BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

風邪をひいて内科に行ったらどんな事をしてもらえる?

2020/08/17
風邪っぽい症状を感じても市販の薬を飲んでそのまま放置してしまう事ってありますよね。
内科に行くと適切な処置はしてくれそうだけどめんどくさいと感じてしまう事もあります。

今回は、風邪をひいて内科に行ったらどんな事をしてもらえるのかについてお話します。
風邪はいつも自分で治してきていたという方は是非読み進めてみて下さい。

▼風邪っぽい症状を感じたら内科に行こう

風邪をひいたと感じてすぐに内科に行くメリットとして、ちゃんと診断をしてもらえるというのがあります。
インフルエンザと風邪の症状は似ていますよね。
しっかり検査をしてもらう事で安心出来ます。

▼内科で風邪だと診断されたらどんな治療をされる?

実際に内科では風邪だと診断されたらどんな治療をされるのでしょうか。
下記にまとめました。

■注射を打たれる

必要に応じて注射を打たれます。点滴をされる事もあります。

■薬を処方される

症状に応じた薬を処方してらえます。

■アドバイスをくれる

どうして風邪を引いたのか、どうすれば風邪を引きにくいのか、これからどうすればいいのか等アドバイスをしてくれます。

▼まとめ

今回は、風邪をひいて内科に行ったらどんな事をしてもらえるのかについてお話させて頂きました。
やはり、内科で適切な処置をしてもらったり病気の専門家の医師に診断してもらうと安心出来るというのはあります。
すみだゼネラルクリニックでは、風邪に限らず幅広く体調不良に対応してますので、風邪っぽい症状を感じたらご相談下さい。